山岡達丸を応援する会ブログ

衆議院議員、元NHK記者、38才
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

山岡達丸を応援する会
ブログ     http://tatumaru1979.blog.jp/ 
Facebookページ https://www.facebook.com/tatumaru1979 
Twitter    https://twitter.com/tatumaru1979 

苫小牧事務所
〒053-0021 苫小牧市若草町1-1-24
電話 0144-37-5800 FAX 0144-37-5801
メール yamatatu2188@gmail.com

民進党北海道9区総支部
〒051-0011 室蘭市中央町3-6-5 フルミチビル3F
電話 0143-24-8808 FAX 0143-24-8807

 先日、東京都内で開催された東京白老会の総会・懇親会に参加させていただきました。
 白老町に縁のある、東京やその近郊にお住まいの方が集う会ですが、白老町出身の方や白老町に工場や事業所がある大企業の役員の方など様々な方が参加されていました。

 初めてお会いする方も多かったのですが、ご挨拶をさせていただくと皆さんから地域のために頑張れと激励の言葉を多くいただきました。
 地域と国政を繋ぐ立場としてあらためて頑張っていくことを誓わせていただく会となりました。
 激励の言葉をいただいた皆さん、会を主催された皆さん、ありがとうございました。

171121東京白老会01
171121東京白老会02

 報道やテレビ中継でご覧になった方も多いかと思いますが、17日から衆議院の本会議で安倍総理の所信表明演説と代表質問が行われました。
 山岡が所属している希望の党でも玉木代表が質問に立ち、党の基本姿勢を示しながら総理の政策について議論を交わしました。
 山岡も衆議院の前方にある議席に座ってメモを取りながら議論を聞いています。

 また、今国会に提出される審議法案のヒアリングにも参加しました。
 党主催のヒアリングですが、これから各委員会に割り振られて審議が始まりますので、しっかりと勉強しながら今後の議論に備えたいと思います。
 国会開会中はなかなか地元にいることは出来ませんが、議論の内容については折を見て報告させていただきます。

171120国会議事堂
171120法案ヒアリング

 先日に引き続き、当選報告と臨時国会に向けた決意をお話しする街頭演説を苫小牧東部地区の産業道路沿いで行いました。
 ここは苫東地区の工業地帯に向かう通勤車両やトレーラーやトラックなどの業務用車両が多い片道4車線道路ということで非常に通行の多い場所です。
 中々声が通りにくい場所ではありましたが、選挙前からちょくちょく演説をしていた場所と言うこともあり、窓を開けて声を聞いてくれる方、手を振ってくれる方、クラクションをならしてくれる方など、多くの方から激励をいただきました。

 なかなか一人ひとりに当選報告をすることが出来ない中ですが、こういった街頭演説は定期的に続けていきたいと思います。
 激励いただいた皆さん、演説を聴いていただいた皆さん、ありがとうございました。

171113朝の街頭演説@苫小牧東部

↑このページのトップヘ