山岡達丸を応援する会、ネット担当者です。
昨日投票が行われた衆議院選挙の北海道9区の結果が確定致しました。

堀井 学 自民 97,805
山岡達丸 民主 86,252
工藤良一 共産 29,841
(※山岡 惜敗率88.1%)

残念ながら小選挙区、比例代表とも届かず山岡の国政復帰は適いませんでした。
しかしながら、前回ダブルスコアで破れた現職に対して約1万票差まで迫る戦いが出来たことは山岡達丸にとって自信となりました。
応援いただいた皆様のお陰と心から感謝を申し上げます。

「応援する会」のネット分野に関しましても、公式ホームページの他にブログ・Facebook・ツイッターで情報発信を行いましたが、序盤から終盤に向けてシェア等がどんどん増えアクセス数が急増していきました。
拙い担当者ではありましたが、皆様のご協力のお陰で一定の発信が出来たと思います。担当者からもご協力感謝申し上げます。


取り急ぎ、結果報告を兼ねて御礼まで。
(※これまで選挙後のお礼挨拶は禁止されていましたが、昨年のネット選挙解禁に伴いネット上に限り解禁されました)

山岡街宣02