選挙期間を通じて、さまざまなご意見、ご激励をくださった皆様、多くの活動写真をアップしてくださった皆様、興味をもってサイトを覗いてくださった皆様、そしてサイトの運営に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

多くの方々にご期待を寄せていただき、8万6千人以上の方から投票をいただきました。
しかし小選挙区・比例ブロックいずれにおいても議席の獲得には至りませんでした。

皆様のお力をお借りしながらも結果に結びつけることができなかったことを大変申し訳なく、訴えをもう一回り広げることができなかった私自身のの力不足を大変悔しく思います。

この悔しさを胸に、次の衆議院選挙までの期間、さらに地域を歩きます。

もっと多くの方々に私自身のことを知っていただき、そして、北海道、胆振・日高の地域課題、商業、観光、教育、子育て、福祉、労働などの政策課題、さらには外交や安全保障など国家に関わる課題等について、皆様と議論を交わし、思いを共にする活動を進めます。

祖父の代からゆかりの深いこの胆振・日高の発展のために、暮らしの安心と将来の希望の道筋を作るために、何としても皆様のお役に立たせていただきたい、その強い思いで、引き続き研鑽を積んでまいります。

もし道すがら、私を見かけることがあったらどうぞお気軽に声をおかけください。
皆様からいただくお声がけの一つ一つが、私の明日への活力です。

激動の2014年も間もなく終わります。
皆様も思い思いの大晦日を迎えられていることと思います。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
そして来年からもまたどうぞよろしくお願い申し上げます。

山岡達丸

山岡青空懇談会(小)