苫小牧市沼ノ端拓勇地区の拓勇西町夏祭りに参加して皆さんとご挨拶をさせていただきました。
町内会主催のお祭りですが、町内住民の平均年齢が30歳(!)と若いため非常に活力に満ちあふれたお祭りとなっていました。

その後、苫小牧市で開催された『ご当地キャラふれんどフェスティバルinとまこまい』に顔を出してきました。
山岡が会場に着いたときには滋賀県彦根市のひこにゃんが紹介されていましたが、全国から人気キャラが集合しているだけあって、非常に賑やかな会場になっていました。

写真が遊びに行ったようなイメージものばかりですが(笑)、多くの皆さんとお会いさせていただき、非常に充実したイベントとなりました。
素晴らしいイベントを主催された町内会の皆さん、実行委員会の皆さんお疲れ様でした。


170709拓勇西町夏祭り01
170709拓勇西町夏祭り02
170709ご当地キャラふれんどフェスティバルinとまこまい01
170709ご当地キャラふれんどフェスティバルinとまこまい02