今日は、昨年8月の台風で被災し不通となっていた日勝峠の再開通を記念する式典に参加してきました。
 日高町の道の駅で行われた式典のあと、バスで日勝峠を通って反対側の清水町まで行き、清水町のドライブインで両町の町長が握手を交わすという場面があり、両町の皆さんが再開通を待ち望んでいたことが分かります。

 今日は現場視察も行わせていただきましたが、昨年の被災直後に視察させていただいた時に本当に酷い被害状況だったことを考えると感慨深いです。
 大変な被害にも関わらず14ヶ月という期間で復旧を成し遂げていただいた工事関係者の皆様、行政関係の皆様に敬意を表したいと思います。ありがとうございました。

 この地域の防災対策や災害復旧支援は、山岡が浪人中から力を入れて続けてきた活動です。国政で活動できる立場をいただきましたので、今後はさらに力を入れて頑張っていきたいと思います。

171028日勝峠再開通記念式典C
171028日勝峠再開通記念式典B
171028日勝峠再開通記念式典E
171028日勝峠再開通記念式典A