報道やテレビ中継でご覧になった方も多いかと思いますが、17日から衆議院の本会議で安倍総理の所信表明演説と代表質問が行われました。
 山岡が所属している希望の党でも玉木代表が質問に立ち、党の基本姿勢を示しながら総理の政策について議論を交わしました。
 山岡も衆議院の前方にある議席に座ってメモを取りながら議論を聞いています。

 また、今国会に提出される審議法案のヒアリングにも参加しました。
 党主催のヒアリングですが、これから各委員会に割り振られて審議が始まりますので、しっかりと勉強しながら今後の議論に備えたいと思います。
 国会開会中はなかなか地元にいることは出来ませんが、議論の内容については折を見て報告させていただきます。

171120国会議事堂
171120法案ヒアリング