立憲民主党北海道第9区総支部の設立大会が開催され、山岡は来賓の立場で挨拶をさせていただきました。
 大会では苫小牧の沖田清志道議が代表代行に就任され、来年の参議院選挙に挑戦予定の勝部けんじさんも駆けつけ、決意を述べていました。

 山岡からは、「立憲民主に参加されている方々も同じ方向を見てこれまで頑張ってきた仲間であり、中央情勢はさまざまあっても地域においては大局を見ながら皆で力を合わせ、来年の知事選や参議院選挙を勝利し、いまの政治を変えていきたい」
という思いをメッセージとして伝えさせていただきました。

 特に参議院選挙は北海道選挙区は3人区になっており、前回の選挙で鉢呂参議と徳永参議の2人が勝ったように、何としても2議席を勝ち取らねばならない情勢です。
 そのためにも立憲民主党の皆さんや、勝部けんじさんと力を合わせて頑張っていきたいと思います。


180708立憲民主党9区支部設立大会01
180708立憲民主党9区支部設立大会02
180708立憲民主党9区支部設立大会03
180708立憲民主党9区支部設立大会04