北海道にも台風(温帯低気圧)が二つ続けて来る中、開催が心配されたイベントにいくつか参加させていただきました。

いつもお世話になっている滝口のぶよし道議が実行委員長を務められる「第6回こづち祭」もその一つです。
開会式でご挨拶をさせていただきましたが、天候を心配した中で無事に開催でき、関係者のみなさんの笑顔が印象的でした。

他にも、室蘭市内で開催された別のお祭にも顔出しさせていただきました。こちらは2日予定のところ一日だけの開催となってしまいましたが、当初の予報だと中止もあり得ただけに関係者のみなさんもホッとした様子でした。

異常気象が続く中、楽しいイベントの中でも災害対策の話をお聞きする場面が増えています。
皆さんの声を聞かせていただく貴重な機会ですので、どんどん意見交換をしていきたいと思います。

received_2218656608415899
1535273331630
1535273299868
1535273317666