来月21日が投票日と見込まれる参議院議員選挙に向けて、北海道第9区エリアの合同選挙対策本部が設立となり、北海道ブロックから立候補を予定している原谷なみ(はらや・なみ)さんが自らの決意を語りました。

 原谷なみ(はらや・なみ)さんは、35歳。手稲区で生まれ、北海道て獣医師としての資格を持ち活動する中で、暮らしに寄り添い、命を守る政治を実現したいと強い決意を持って参議院選挙に臨みます。

 また、はらやさんは地元紙のインタビューを受け、自身の獣医師としての経験もふまえ「道産食材の安全性や品質を守り、道民の安心と共に、北海道のブランド力を高めたい」と述べるなど、北海道の将来ビジョンについて語られています。

 国政においては年金にまつわるさまざまな課題が露見する中で、財務大臣を始め、政権与党幹部の数々の発言は、残念ながら国民目線を感じることが出来ません。あまりにも偏った議席のバランスを正すためにも、夏の参議院選挙は重要な戦いになります。

 参議院選挙の北海道ブロックは3議席の枠がありますが、前回同様に我々サイドで2議席を勝ち取ることによって、北海道からいまの政治を変えていかねばならない中で、はらやさんはその一角を担う候補であると確信しています。

 多くの方々に、はらやさんの思いを知っていただき、全国の比例候補予定者と共に、議席をいただく中で、政治を大きく変えていくためにも、北海道第9区の選対本部は全力を尽くして参ります。

1560730200579
1560730205441
1560730212058
DSC_1975