山岡達丸を応援する会ブログ

衆議院議員、元NHK記者、38才
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

2014年12月

選挙期間を通じて、さまざまなご意見、ご激励をくださった皆様、多くの活動写真をアップしてくださった皆様、興味をもってサイトを覗いてくださった皆様、そしてサイトの運営に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

多くの方々にご期待を寄せていただき、8万6千人以上の方から投票をいただきました。
しかし小選挙区・比例ブロックいずれにおいても議席の獲得には至りませんでした。

皆様のお力をお借りしながらも結果に結びつけることができなかったことを大変申し訳なく、訴えをもう一回り広げることができなかった私自身のの力不足を大変悔しく思います。

この悔しさを胸に、次の衆議院選挙までの期間、さらに地域を歩きます。

もっと多くの方々に私自身のことを知っていただき、そして、北海道、胆振・日高の地域課題、商業、観光、教育、子育て、福祉、労働などの政策課題、さらには外交や安全保障など国家に関わる課題等について、皆様と議論を交わし、思いを共にする活動を進めます。

祖父の代からゆかりの深いこの胆振・日高の発展のために、暮らしの安心と将来の希望の道筋を作るために、何としても皆様のお役に立たせていただきたい、その強い思いで、引き続き研鑽を積んでまいります。

もし道すがら、私を見かけることがあったらどうぞお気軽に声をおかけください。
皆様からいただくお声がけの一つ一つが、私の明日への活力です。

激動の2014年も間もなく終わります。
皆様も思い思いの大晦日を迎えられていることと思います。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
そして来年からもまたどうぞよろしくお願い申し上げます。

山岡達丸

山岡青空懇談会(小)

山岡達丸を応援する会、ネット担当者です。
昨日投票が行われた衆議院選挙の北海道9区の結果が確定致しました。

堀井 学 自民 97,805
山岡達丸 民主 86,252
工藤良一 共産 29,841
(※山岡 惜敗率88.1%)

残念ながら小選挙区、比例代表とも届かず山岡の国政復帰は適いませんでした。
しかしながら、前回ダブルスコアで破れた現職に対して約1万票差まで迫る戦いが出来たことは山岡達丸にとって自信となりました。
応援いただいた皆様のお陰と心から感謝を申し上げます。

「応援する会」のネット分野に関しましても、公式ホームページの他にブログ・Facebook・ツイッターで情報発信を行いましたが、序盤から終盤に向けてシェア等がどんどん増えアクセス数が急増していきました。
拙い担当者ではありましたが、皆様のご協力のお陰で一定の発信が出来たと思います。担当者からもご協力感謝申し上げます。


取り急ぎ、結果報告を兼ねて御礼まで。
(※これまで選挙後のお礼挨拶は禁止されていましたが、昨年のネット選挙解禁に伴いネット上に限り解禁されました)

山岡街宣02
 

 いよいよ選挙戦も今日で終わり、明日が投票日となります。
 投票日には選挙活動は出来ないことになっていますので、これが選挙戦最後の投稿となります。
 選挙区の各地でご支援をいただきました皆様、ありがとうございました。

 この12日間、山岡達丸は、地方衰退を招く東京目線の政治は止めて地方目線の政策に変えるべきと訴えてきました。現職と比べて知名度の足りない中でしたが、山岡達丸の訴えは確かに浸透してきたと感じています。
 明日は接戦になると思いますが、これまで訴えてきたことを信じて結果を待ちたいと思います。

 なお、投票の呼びかけは今日の24時を持って出来なくなりますが、<投票の呼びかけは投票日でも可能>です。
 低投票率となると組織が強い方が勝つ戦いとなるため、少しでも投票率が上がることが大切です。皆様のご協力をお願い致します。


●明日14日にできることをまとめました●
1、「投票に行こう!」と呼びかけること。
   ブログやFacebook、Lineなどに「投票に行こう」と書き込むこと。
2、「投票に行ってきたよ」と声をかけること。
   ブログやFacebook、Lineなどに「投票に行ってきたよ」書き込むこと。

1412選挙法定ビラ_A4表
 
1412選挙法定ビラ_A4裏
 141210北海道新聞・山岡猛追(線入り)

選挙戦最終日となった今日、夕方から鳩山由紀夫元総理が山岡達丸の応援に入っていただきました。

苫小牧駅南口にて旧鳩山後援会の皆さんも駆け付けていただきすごい熱気の中で行われた応援演説。
集団的自衛権や特定秘密保護法などについて自民党政権への懸念を演説するとともに、山岡達丸への支援の呼び掛けをしていただきました。

テレビの取材も入り、大変な盛り上がりとなりました。

141213鳩山元総理の応援


そして、20時前の
矛納めには寒い中にも関わらず多くの方にお集まりいただき、山岡達丸の最後の訴えをお聞きいただきました。

いよいよ明日が投票日となりますが、選挙活動自体は今日の23時59分まで可能です。
ご支援の輪をもう一回り広げていただくことが、明日の結果につながります。
皆さん、友人知人の方に今一度「山岡達丸」のご支援のお願いをよろしくお願い致します。
 

141213矛収め01
 

山岡達丸、室蘭市内の遊説を終えて苫小牧市内に入りました。
このあと16時から苫小牧駅南口で鳩山由紀夫元総理を迎えて街頭演説会を予定しています。

また、本日19時45分から苫小牧市末広町の文化公園にて矛納めの演説会を予定しています。

多くの皆さんのご参加お待ちしています!

↑このページのトップヘ