山岡達丸を応援する会ブログ

衆議院議員、元NHK記者
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

2015年08月

先週末は室蘭を中心に西胆振を飛び回り、多くの皆さんと交流させていただきました。

写真1枚目は「戦争する国づくりストップ西いぶり大集会」
民主党北海道9区総支部を代表し挨拶をさせて頂きました。

国会の安保法制審議も大詰めを迎えていますが、山岡達丸は廃案に向けて胆振日高各地で街頭演説活動を続けています。
150830「 戦争する国 」づくりストップ西いぶり大集会

2枚目は、室蘭市消防団総合訓練大会。 青山たけし市長室蘭市長とのスナップです。
 150830室蘭市消防団総合訓練大会01、青山たけし市長とのスナップ


3枚目は室蘭市港北町内会まつり。高橋直美市議と役員さんへのご挨拶です。
150830室蘭市港北町内会まつりで高橋直美市議と01

 

 夏祭りの季節がそろそろ終わりに近づいてきましたが、先週末も様々なイベントに参加させていただきました。

 1か所目は、苫小牧市の沼ノ端神社まつり。
 地元の矢農苫小牧市議と一緒にご挨拶回りをさせていただき、美味しい焼き鳥をぱくり。
 実は山岡も沼ノ端地区に住んでおり地元地区となるのですが、地区で一番大きなお祭りに初参加となりました。

 2か所目は、新ひだか町ふれあいの夕べ。
 新ひだか町公民館に500名参加した大きなイベントで、白尾町議、進藤町議と一緒に回り、参加者の皆さんと楽しませていただきました。

 どこの地区でも温かく迎えていただき、山岡は元気をもらって活動しています!

150822沼ノ端神社2(小)
150822新ひだか町 ふれあいの夕べ(小)


 夏祭りのシーズン到来ということで、山岡達丸も胆振日高管内の各地のお祭りに参加させていただいています。
 先週末には事務所がある苫小牧市の「とまこまい港まつり」があり、山岡も所属している苫小牧青年会議所(JC)の会員として仲間と一緒にブース運営に汗をかかせていただきました。

 青年会議所は毎年子ども向けのブースを作っており、今年は「とまこまいドリームランド」という名称で釣り堀や回転ブランコなど楽しいアトラクション満載で多くの子ども達が楽しんでくれました。
 山岡もメンバーと一緒に回転ブランコを何度も回して汗だくです(人力で回します!)

 子ども達の笑顔のため、山岡達丸は日々頑張って活動していきます!

 150807港まつりJCドリームランド(回転ブランコ・山岡)
150807港まつりJCドリームランド(看板)
150807港まつりJCドリームランド(釣り堀)

↑このページのトップヘ