山岡達丸を応援する会ブログ

衆議院議員、元NHK記者、38才
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

2016年04月

 苫小牧地区に引き続き、昨日は室蘭地区、本日は登別地区のメーデー集会に参加させていただきました。
 各地区の挨拶でも、道議、市議の皆さんと力を合わせて働く者の立場に立った政治の実現を目指して頑張っていく旨のご挨拶をさせていただきました。
 ここ数日、春とは思えない寒さが続いています。参加された皆さんお疲れさまでした。

 160429室蘭地区メーデー
(室蘭地区メーデー)

160430登別地区メーデー
(登別地区メーデー)

 本日は、夕方から苫小牧市民会館で行われた苫小牧地区メーデーに来賓として出席してきました。
 多くの労働者の仲間が集まる中、来賓挨拶として民進党結党の経過や、国政における残業代ゼロ法案の状況、働く者の立場で国政に取り組む必要性などをお話しさせていただきました。
 山岡達丸はこれからも、生活者、納税者、消費者、そして働く者の立場に立った政治を実現するために頑張って行きます。

160428苫小牧地区メーデー
 

熊本の大地震を被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますこと、お祈り申し上げます。 

さて、本日、民進党北海道第9区総支部の結成大会が行われました。
3月27日に結党してからこれで地域においても新体制移行とになります。

民進党は、「自由」「共生」「未来への責任」を結党の理念として、市民と共に歩む取り組みをさらに進めていきたいと思います。
今後もご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 160416民進党9区結成大会01
山岡達丸より決意を込めてご挨拶

160416民進党9区結成大会02徳永エリ挨拶
徳永エリ参議院議員よりご挨拶

160416民進党9区結成大会03鉢呂吉雄挨拶
夏の参議院選公認が決定している鉢呂吉雄元衆議院議員よりご挨拶

160416民進党9区結成大会04ガンバロー三唱
 結成大会終了。最後は山岡の音頭によるガンバロー三唱

 先日、苫小牧市東部地区にて朝の街頭演説を行いました。
 苫東地区へ向かう車通りの多い路上にて、矢農苫小牧市議とともにマイクを握って活動報告をさせていただきましたが、大変多くの方から手を振って激励をいただきました。ありがとうございます。

 これまで昼間の街頭演説は定期的に行ってきましたが、朝街宣はあまり出来ていませんでした。
 今後はこういった活動も増やしていこうと思いますので、見掛けましたらぜひお耳を傾けていただければと思います。

160411朝街宣@沼ノ端
 

 一昨日のこととなりますが、沖田清志北海道議会議員(苫小牧市選出)の道政報告会に参加しご挨拶をさせていただきました。
 沖田道議からは苫東地区への食料流通備蓄基地について、北海道新幹線を活かしたリゾート列車構想について、苫小牧駅前整備の道政との関わりについてなど、多岐にわたった報告があり、大変勉強されて取り組まれていることが伝わってくる内容でした。

 数百名の支援者の皆様、副知事や副市長、道議会市議会の多くの仲間が駆けつけた中、大変盛況な報告会となりました。
 沖田道議のますますのご活躍をお祈りしています。

 160411沖田道議

↑このページのトップヘ