山岡達丸を応援する会ブログ

衆議院議員、元NHK記者、38才
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

2016年05月

日曜日から引き続き、昨日今日と「はちろ吉雄」参議院公認候補予定者と9区管内(胆振日高)を走り回っています。
街宣、企業訪問、挨拶回りととにかくパワフル。
行く先々で多くの皆さんが「はちろ吉雄」さんの政策に声を傾けていただいています。
山岡も一緒に頑張っていきます!

image

今日は、参議院選北海道選挙区で民進党公認が決定している「はちろ吉雄」さんが胆振地区に来ていただき、山岡も一緒に地域回りをさせていただきました。
写真は鷲別川沿い桜まつりの会場で撮影したものですが、イベント中はもちろんのこと、街宣や企業団体訪問でも大変パワフルな「はちろ吉雄」さんに驚かされます。

山岡も「はちろ吉雄」さんと連動しながら参院選や来るべき衆院選に備えてしっかり頑張っていきます!

image

今朝は苫小牧東部地区の道道で、矢農苫小牧市議と朝街宣。
前回同じ場所に立ったときにはまだまだ寒かったですが、気候もすっかり春(初夏?)となりました。

皆様からも本当に多くのご声援をいただき、山岡も大変力をいただいておりました。

image

昨日、札幌で開催させれてた民進党北海道総支部連合会の結党大会に参加してきました。
これで北海道においても民進党の体制が作られることとなります。

新しい仲間を加え、国民の期待に応える政党として、来るべき参院選、年内にあると言われる衆院選を勝ち抜かなければなりません。
結党大会で機会をいただき山岡も衆議院北海道4・10・12区候補予定者とともに決意表明をさせていただきました。

image

 憲法記念日に民進党北海道9区総支部で行った街宣について、苫小牧民報さんが掲載していただきました。
 記事では、当日の街頭演説で憲法の危機にある現状を訴えた内容をしっかりと伝えていだたいています。

 これからも、山岡達丸はこういった地道な取り組みを続けていきたいと思います。

160506苫小牧民報(憲法記念日街宣)
 

↑このページのトップヘ