山岡達丸を応援する会ブログ

元衆議院議員、元NHK職員、民進党北海道第9区総支部代表
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

2016年09月

9月22日、毎年参加させていただいている 第70回シャクシャイン法要祭に出席し民進党第9区総支部代表として、ご挨拶をさせて頂きました。

また同日、新ひだか町、新冠町で地元の町議さんと共に、街宣活動を行ないました。
多くのご声援ありがとうございました!

image


image


image

本日行われた民進党の代表選挙で、新たな代表に蓮舫さんが決まりました。
候補者であった3人とも私はよく知っている人たちで、これまでもお話をする機会は多くありました。どの方々も素晴らしい人たちです。
決選直前の演説においても、蓮舫さん、前原さん、玉木さんそれぞれの決意に理があり、本当に中身のある代表戦であったと思います。

私は代表選では玉木雄一郎さんに投票しました。玉木さんは2009年初当選の同期で、共に農林水産委員会、農林部会に所属し、一緒に働いた仲です。
玉木さんの能力や人柄を知る身として、若い力で次世代の民進党を背負っていく大きな役割を担うことができる間違いない人だと確信を持っています。
今回、彼が本当に苦労しながら推薦人20人を集め、若手の力で党を変えていくという旗印を立てて立候補しました。
そんな彼の思いに共感し、私なりの一票を投じさせていただきました。

今回の代表選の議論を通じて、私たち民進党は「人への投資から始まる経済成長」「支え合う社会保障」「憲法の平和主義の堅守」など、
党内で再度思いを共有し、一致団結をして進んで行く大きな契機となったように思います。
蓮舫新代表を皆で支え、本当の意味で政権交代への期待を寄せていただける党として前進して行かなければなりません。
私もまた地域の中で皆様のお役に立てる立場になるために、引き続き精一杯の活動をして参りたいと思います。

山岡達丸

image

現在、民進党が結成されて初の代表選挙が行われています。
今日は札幌市内で候補者3名揃い踏みの演説会が行われ山岡も参加してきました。

本当の意味で期待をされる党になるため、三者三様に熱のこもった素晴らしい演説でした。
特に、三者とも北海道の台風被害に対する復旧事業について党を挙げて取り組んでいく強い決意を示していただいたことは、この課題に最優先に取り組む山岡にとっても大変心強い内容でした。

image

時下、皆様におかれましては益々ご健勝にてお過ごしのことと、お喜び申し上げます。また、平素より山岡達丸の政治活動に対しましてのご理解、ご厚情に深く感謝申し上げます。

さて次期衆議院選挙に向けまして、さらなる活動の拡大と、今後の政治の動きを考え、政治活動の拠点として苫小牧市に新たな事務所を開設する運びとなりました。

事務所は、国道36号線と支笏湖通りの交差点のすぐ近くです。事務所の目の前には市内の路線バスの停留所(出光カルチャーパーク)がありますので、バスでお気軽にお越しいただけます。どうぞお近くにお越しの際には是非お立ち寄りいただき、足をお休めいただければと思います。

今後とも、皆様のご期待に添えるよう全力で取り組んでまいります。
引き続き、ご指導、ご鞭撻を賜りますれば幸いです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


元衆議院議員 山 岡 達 丸
山 岡 達 丸 事務所 スタッフ一同


山岡達丸事務所
〒053-0021 苫小牧市若草町1-1-24
TEL 0144-37-5800 FAX 0144-37-5801
E-mail  yamatatu2188@gmail.com

 

1470099187869
 

↑このページのトップヘ