山岡達丸を応援する会ブログ

元衆議院議員、元NHK職員、民進党北海道第9区総支部代表
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

2016年11月

連日寒い日が続いていますが皆さん体調はいかがでしょうか?
山岡は寒い中でも元気一杯で活動しています。

今日は室蘭市内で水江市議、小田中市議、児玉市議と街宣活動を行いました。
国政では強行採決が連発され、国民生活に重要なTPPや年金に関する法案が不十分な議論の中で進められてしまっています。
街頭演説では、そういった話も含めてお話をさせていただきました。

寒い中、お聞きいただいた皆さん、ありがとうございました!

image

 昨日、鉢呂吉雄参議院議員が北海道9区にお越しになり、山岡と共に苫小牧市内で街宣活動をさせていただきました。
 鉢呂参議院議員は車での移動中も街宣活動を行いながら移動すると言われるほど街宣を熱心にされる方で、その取り組み姿勢は山岡もいつも勉強させていただいています。

 昨日は、昼間も氷点下2度という寒い中でしたが、鉢呂参議院議員と共に熱い演説をさせていただきました。
 手を振っていただいた方や、足を止めて聞いていただいた皆さんありがとうございました。

image

今日は洞爺湖町と豊浦町で挨拶回りをしながらポスターの貼り替え。

胆振日高地域の全域に貼らせていただいているポスターですが、いつも手が足りないので山岡みずからポスターを貼ることも多いです。
ポスターは皆さんに一番身近な広報物として重要ですので、丁寧に一枚一枚貼らせていただいています。

皆さんの中で、うちに貼っても良いよ、貼れる先を紹介できるよと言う方がいましたらぜひ山岡事務所までご連絡下さい!
近所なら貼り替えを手伝えるよというボランティアも大募集です。

ご連絡お待ちしています!!

山岡達丸苫小牧事務所
0144-37-5800

image

今日は岩田市議と共に苫小牧西部地区で街頭演説をさせていただきました。
非常に寒い中でしたが、ポケットから手を出して手を振っていただいたり、車の窓を開けて声援を送っていただいたりする方もいて感謝です。

この寒空で演説をすると、とても寒かった一昨年の総選挙を思い出します。いつ選挙があるかわからない中ですので、気を引き締めて継続的に政策を訴えていきたいと思います。
寒い中聞いていただいた皆さん、ありがとうございました!

image

今日は室蘭登別地区で街宣活動をさせていただきました。
肌寒い中でしたので、真っ赤なジャケットを着て街頭演説をさせていただいたのですが、それが目立ったのか(?)多くの皆さんに手を振って激励していただきました。

今日はアメリカ大統領選やTPPの国会審議の状況など、北海道や胆振日高地域を取り巻く環境が大きく変わる中、山岡の考え方をお伝えさせていただきました。これからも継続的に頑張っていきたいと思います。

image

↑このページのトップヘ