山岡達丸を応援する会ブログ

元衆議院議員、元NHK職員、民進党北海道第9区総支部代表
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

2017年02月

 一昨日、苫小牧市内で開催された「松井雅宏と共に歩む会」の2017新春の集いに参加させていただきました。
 苫小牧市議会議員、苫小牧市監査委員として活躍される松井市議ですが、大変暖かい応援団に囲まれて活動されていることを感じられる会でした。
 会では、山岡も松井市議と力を合わせて地域を良くしていくために活動していく決意をお話しさせていただきました。
 松井市議、主催された後援会の皆様、お疲れ様でした。

image


image

 先週の日曜日、平取町で行われたシシリムカアイヌ文化祭と懇親会に参加してきました。
 アイヌ文化を次世代に伝えるイベントとして開催されている文化祭ですが、山岡も毎年参加させていただいています。
 地域に根付くアイヌ民族の伝統文化をいかに若い世代に伝えていくかが課題です。現在37歳の山岡も、その課題を解決する後押しが出来るようにしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 シシリムカアイヌ文化祭を主催された皆様、懇親会でお話を聞かせていただいた皆様、ありがとうございました。

image

 一昨日となりましたが、鉢呂参議院議員とともに日高地区にて自治体や企業団体への挨拶回り、街宣活動を行わせていただきました。
 山岡も日頃から地域を回らせていただいていますが、昨年参院選の当選以来、広い北海道を所狭しと走り回る鉢呂参議院議員の行動力にはいつも驚かされます。
 地域に入って多くの方からお話を聞いて政策に活かすという政治姿勢は、山岡も大切にしていきたいと思います。
 今回も貴重なお話を聞かせていただきました日高地区の皆さん、ありがとうございました。

image


image


image

今日、明日の2日間開催されている「とまこまいスケートまつり」に山岡も青年会議所の一員として運営を手伝っています。

今日は、青年会議所ブース恒例の「スケートボブスレー」を仲間達と力を合わせて回しました(人力です!)が、乗っている子ども達が凄く喜んでくれたようで頑張った甲斐がありました。
青年会議所ブースでは、他にも下駄スケートの企画もしていますがこちらも大好評です。

とまこまいスケートまつりは明日まで。ぜひ多くの皆さんのお越しをお待ちしています!

image


image


image


image

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
山岡は青年会議所の仲間達と、今週末開催の「とまこまいスケートまつり」の設営に汗を流しています。

今年の青年会議所ブースは「下駄スケート」という企画を予定しています。
子ども達も楽しめるブースとなる予定ですので皆さんお楽しみに!

image


image

↑このページのトップヘ