山岡達丸を応援する会ブログ

衆議院議員、元NHK記者、38才
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

2017年03月

 昨日、この時期には珍しい大雪が降る中、挨拶回りをしながら西胆振地区で街宣活動を行いました。
 室蘭市と伊達市を中心に、国有地の不当売却問題・いわゆる森友学園問題や地域の産業政策などについて訴えましたが、大変天候が悪い中にも関わらず多くの皆様に手を振って応援いただきました。

 本当はもっと多くの地区を回る予定だったのですが、あまりの悪天候に途中で切り上げることになってしまいました。報道によると、この雪で地域でも交通事故が相次いだとのこと。街宣中も何件か事故現場に遭遇しました。事故に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに、早く雪の季節が終わることを祈るばかりです。
 さて、いよいよ明日から4月。気を引き締めて新年度に臨んでいきたいと思います。

image


image

 一昨日、苫小牧市のグランドホテルニュー王子にて、蓮舫代表を迎えての時局講演会を開催しました。
 連休最終日ということもあり、皆さんお忙しい中でしたが600名もの市民の皆様にご参加いただき大変盛り上がった講演会となりました。多くの皆様にご参加いただき本当にありがとうございました。

 また、会に先立ち、蓮舫代表と地元自治体議員との意見交換会を開催させていただき、JR日高線の廃線問題を含め多くの課題を抱える地域の事業についてお話しさせていただきました。

 山岡も、蓮舫代表とともに地域から国政を変える一翼を担うべく、これからも力を尽くしていきたいと決意を新たにさせていただきました。

image


image


image


image

昨日、民進党定期大会で力強い決意表明をされていた蓮舫民進党代表が、来道され山岡の地元で講演会を開催することになりました。

連休最終日、3月20日に苫小牧市での開催となります。
入場無料・事前申込不要ですので、多くの皆さんのお越しをお待ちしています!

⚫️蓮舫代表 講演会
日時:3月20日(月)11:00~
会場:苫小牧市グランドホテルニュー王子 3 階
会費:無料

image

本日、民進党定期大会が東京で開催され、山岡も衆議院候補予定者として参加して来ました。
蓮舫代表より政治人生の全てをかけて政権交代を実現し、民進党の掲げる皆でお互いを支え合う共生社会をつくるという力強い決意表明があり、党の2017年度活動方針が決定されました。

いつ選挙があってもおかしくないとの思いのもと、山岡も引き続き頑張って活動して参ります。

image


image


image

↑このページのトップヘ