山岡達丸を応援する会ブログ

元衆議院議員、元NHK職員、民進党北海道第9区総支部代表
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

2017年04月

ここ数日、北海道9区管内各地のメーデーに参加し、連合推薦自治体議員の皆様とともに山岡も壇上に上らせていただき、僭越ながら一言ご挨拶させていただいています。

賃金未払いや過労死問題から端を発した働き方改革の取り組みですが、まだまだ労働者の働く環境の改善には十分な状況にはありません。
山岡も国政の立場で力が発揮できるよう皆様と力を合わせていきたいという趣旨の決意を述べさせていただきました。
これから開催される地域の皆様、日程の都合で参加できない地域の皆様ともしっかりと連帯をしながら「働くことを軸とする安心社会」の実現に向けて力を尽くしていきたいと思います。

写真は赤根道議から提供いただきました。いつもありがとうございます。

image


image


image


image

山岡が代表を務める民進党北海道9区総支部の定期大会が、来賓の徳永エリ参議院や胆振日高地区の各支部代議員の出席の中で開催されました。
山岡の挨拶では、いつ選挙になったとしても大義・大局を見失わなければ、必ず選挙で結果を出せると確信している、と決意を述べさせていただきました。
衆議院解散がいつ行われるかわからない中ですが、気を引き締めて活動していきたいと思います。

image


image


image


image

苫小牧のアイビープラザで、山岡がいつもお世話になっている高橋義男先生が主催されている「にわとりクラブ」のコンサート
『聴け! 僕らのメッセージ』が開催されました。

剛といけまぜ音楽隊/ART 主演でとても感動的なステージでした。

小児脳外科医として有名な高橋義男先生ですが、障がい児の積極的な活動を支援する様々な取り組みをされています。
山岡も高橋先生にご指導いただきながら、障がいの有無に関わらず誰もが暮らしやすい社会に向けて行動していきたいと思います。

高橋先生と、にわとりクラブの皆さん、お疲れ様でした!

image


image

暖かい日が続いていますが、先日の胆振地区に引き続き日高地区で街宣活動を行いました。
浦河町では古江町議と飯田町議も合流。山岡の政策や国政の状況についてお話させていただきました。

足を止めていただいたり、ご声援をいただいた皆さん、ありがとうございました。

image


image

昨日は、鉢呂吉雄参議院議員と一緒に苫小牧市内各所で街宣活動を行いました。
先日の雪模様から一転、雪解けの中の活動になり、山岡も久々に赤いジャケットを脱いでスーツでの演説となりました。

鉢呂議員は一昨年の参院選で当選されて以来、全道が選挙区にも関わらず、本当にこまめに胆振日高地域に入って活動をしていただいています。

地域の声を国政に届けるため、山岡も鉢呂議員としっかり連携しながら頑張って参ります。

image


image


image

↑このページのトップヘ