山岡達丸を応援する会ブログ

衆議院議員、元NHK記者
衆議院北海道9区(苫小牧・室蘭・登別・伊達・胆振・日高)にて活動中

2017年07月

徳永エリ参議院議員の日高後援会主催の国政報告会に参加してきました。
昨年の参議院選挙で2期目の当選をされた徳永議員ですが、持ち前の行動力で全道を飛び回って活躍されています。
いまは国政の動きが激しい中ですので、具体的にどのような動きになっているのか、複雑な情勢をわかりやすい言葉で報告されていました。

山岡も現職時代一緒に仕事をさせていただいたことがありますが、これからも力を合わせて地域の声を国政に届けていたいとお話しさせていただきました。
主催されました後援会の皆様ありがとうございました。


170728徳永エリ国政報告会@新ひだか町A
170728徳永エリ国政報告会@新ひだか町B

昨日は、苫小牧市議会副議長・松井雅宏さんの後援会「松井雅宏と共に歩む会」第17回野外交流会に参加させていただきました。
松井市議は民間企業や鳩山代議士の秘書を経て苫小牧市議会議員として4期目、今年5月から市議会副議長も務めておられます。

非常にまじめな活動と、ブログを通じた小まめな活動報告で知られる松井市議ですが、後援会の皆さんも非常に熱く活動を支えておられます。
今回は野外交流会ということで「金太郎の池」を会場にバーベキューという企画でしたが、楽しい雰囲気の中、山岡もご挨拶をさせていただきました。
主催されました松井市議と後援会の皆さん、お疲れ様でした!

170722松井雅宏市議と共に歩む会第17回野外交流会A
170722松井雅宏市議と共に歩む会第17回野外交流会B

昨日は、室蘭市で行われた浜町ビアフェスタに高橋なおみ室蘭市議会議員と一緒に参加してきました。
挨拶の機会をいただいてマイクを持たせていただいたのですが、それだけではなく和やかな雰囲気の中、多くの皆さんとお話をすることが出来ました。
また、会場にいらしていた青山室蘭市長にお会いして高橋市議も含めて一緒にパチリ。2歳年上の青山市長にはいろいろな場面でお会いしてご指導をいただいています。

お祭りシーズンが続いていますが、いろいろな会場にお伺いして皆さんとお話できる貴重な機会ですので積極的に参加させていただきたいと思います。
皆さんも、会場で見かけましたらぜひ声をお掛け下さい!



170721室蘭市・浜町ビアフェスタA
170721室蘭市・浜町ビアフェスタC
170721室蘭市・浜町ビアフェスタD
170721室蘭市・浜町ビアフェスタE

先週末、苫小牧市で行われた樽前山神社まつりに参加し、山岡も青年会議所の仲間と一緒に御神輿を担がせていただきました。
毎年恒例の御神輿ですが、地域を盛り上げるためにと頑張って担ぎましたが全身が痛いです(笑)

また、16日には日新町町内会主催の日新まつりに参加。
会場に行くと、いつもお世話になっている松尾苫小牧市議がお手伝いされていたので一緒に写真を撮らせてもらいました。

暑かったり雨が降ったりの週末でしたが多くの方々と交流をさせていただきました。
皆さん、ありがとうございました。


170716樽前山神社まつり01
170716樽前山神社まつり02
170716日新町内会まつり01
170716日新町内会まつり02

 先日、水江一弘室蘭市議を囲む夏の集いに参加させていただきました。
 水江市議は室蘭市議6期で議長、副議長を歴任し前回市議選挙でもトップ当選。普段から大変活発な活動をされている水江市議ですが、今回支援者の皆さんにお会いして、素晴らしい支援者に囲まれていることが活躍を続けられる大きな支えなのだと感じました。水江市議のますますのご活躍をお祈りいたします。

 また、昨日は室蘭、伊達、苫小牧などで街宣活動を行いました。72年前の7月14日から15日にかけて北海道空襲や室蘭艦砲射撃で多くの人がお亡くなりになったことを受けてのものです。
 この日を忘れず日本の平和主義や平和外交の大切さへの思いを政治の中で実現していくという趣旨で街宣を行いました。
 30度近い暑い中でしたが、多くの皆さんに手を振ったり声を掛けていただきました。皆さん、ありがとうございました!


170713水江室蘭市議を囲む集い
170714伊達地区街宣

↑このページのトップヘ